私の"ひとりごと"

NEWSが大好きな20代によるただひたすらNEWSについてを思うがままに書き込んだブログです。

今更ながらな感想②


ドッキング後最初の曲、チャンカパーナ

音楽番組で何度も見てきたチャンカパーナだが、NEWSは本当に飽きさせない。

センターには回転式自撮り棒付きカメラの登場。

うおおおお!なんつーものを!!!!!
と、大興奮。
ファンの需要にしっかり応えてくる。


サビあたりでテゴマスのとこで行ったり来たりするカメラ。
小山さんには回っていかず…笑
なのに、微笑んでるって…もうあなたは女神ですか…!?


結局、てごちゃんのとこに集まってきちゃうあたりかわいいよなあ…



JUMP AROUND
少プレで披露されてからどうなるのかとずっとファンをドキドキさせていた神曲
これの増田さんはとにかくやばい。
この辺からおっすーが出てきますね!
サビがコヤシゲってのもいい!
ただこの曲、クラップが難しい!!!笑笑
LIVE前にクラップ音上げてくれた人のお陰で練習しておいてよかった…



BLACK HOLE
はい、でました、おっすー。
なんすか、悪女のとことか。
セクシービュティフォーちょーかわいいとか。
やばいですね。
サングラスがあいまって。
おっすーやべえとかしか考えてなかったよ。
あ、そして、ここのもう1つの見所はあれよね。
シゲちゃんの1,2,3。
なんすか、あれ。
イケメンかよ…!!!!!!!



さて、きました、Thunder。
この時は、ただ飲み込まれる増田貴久の世界。
ペンライトを持つ手も知らぬ間に下にさがり、息もしてないくらいの勢いで彼を見ていた。
たぶん、そういう人多かったはず。
彼の力強いメッセージと声。
感情がすごく込められたその感じがすごかった。
いまでもCD音源聴いてても、あの時の増田さんが脳裏をよぎって、鳥肌が立つ。





氷温。
ザ・加藤シゲアキ

独特の雰囲気。世界観。

2回見たこととなる私ですが、未だに理解しきれていないものが多い。

前回のあやめがすごかった分、いやいや、あやめを超えるのは…とか正直思ってたけど、シゲの引き出しは多いんだなと。
ただただ圧巻。
ミュージカルなどの舞台を観ているかのよう。

最後のハイヒールを履くところはなんとも最高だった。



ここからはm-floさん。

まずは、AVALON
PON!でも言ってたけれど、あの桜吹雪とのマリアージュは素晴らしかった。
NEWSと桜ってほんとに素敵な組み合わせだと思った。
歌詞も素敵だし、メロディーも引き込まれる…。
すごすぎる…。



真駒内ではこの後にBrightest。
この曲も、特徴的なメロディーで、演出もとても素敵だった。
また、この曲を見れる日がくるといいなと。




そのあとは、IT'S YOU。

なにがいいって、サビですね。はい。
主メロ手越or増田、下ハモ小山、上ハモ加藤。

主メロを歌ってない方が踊るあたりも新しくていいなと。
踊る位置も私の記憶だと真駒内とたまアリでは違くて。
真駒内はテゴマス、コヤシゲでわかれてて。
たまアリは踊る人が前にドンっ。
後ろで歌うメンバーみたいな。
私的にはたまアリの方が好きでした。
にしても、ここの時点で今回は踊りも推してるなあと。
上からではあるけど、てごちゃんの踊りに磨きがかかったような…
本当に最高!

m-floさんの楽曲提供には感謝です!!!
また次回も是非に!




星に願いを。

はい、でました。
広い会場で4人が一箇所に、しかも密着度やばめになっちゃう現象。
磁石なのかな…。
たまアリではけーちゃんに寝転がるシゲ。
手越に寄りかかるけーちゃん。
まっすーの肩に手を置く手越。
手越を見つめるまっすー。
…なになに…ほんと、やばいです。
(ちなみにそちらの様子は日刊スポーツさんが載せてくださってました…!)





さて、MC。
座ったファンみんなに、座らないで…って。
んお!?ってなりますよね。
いや、まさか。
1部だぜ?普通2部じゃ…?と思ったのに。
15周年ライブ決定!となった時のたまアリの歓声はすごかった。
きゃぁぁあ!って喜びの声がいつまでも響き渡るくらい、心の底から喜んで大きな声で。

まあ、この時にどれだけ声が出るかバレてしまい、後にひたすらコールや歌う時に、これが限界じゃないよね?知ってるよ?と煽られることになる←

それぞれメンバーからのメッセージは素敵で。
野外はいい思い出じゃなく終わってるから塗り替えたいっていうシゲの想いはとくに印象的だったなあ。。



といった感じでMCまででした!

生で、発表聞けたことはほんとに嬉しかった!
15周年記念どうか成功しますように…。


残りの感想は
今更ながらな感想③へ。