私の"ひとりごと"

NEWSが大好きな20代によるただひたすらNEWSについてを思うがままに書き込んだブログです。

間違った正義と足枷


感想③を流したいとこでしたが、たまらずこれを先に書かせていただきます。




未だに終息しない今回の件。


まあ、終息は簡単にはしないと思いますが。



今、私は怒りに近い感情を持ち合わせてる。




それは、"ファン"と名乗るものたちの間違った正義。




そういう人たちは関係を切っているけれども。




文句や今回の件をネタにした団扇を持ち込もうとする人たち。



その人たちのなかでは、来れない人の代わりにまだ怒りがあると知らせてやるんだ!


まだ許してないんだから反省し続けさせるためだ!



とか、変な正義が働いているのかもしれません。



でも、ぶっちゃけそれは今、発言を恐らく制限されてるであろう2人や海外にいたりしない彼が一生懸命いろいろ発言してくれてることへの足枷になってるのは気づかないのだろうか?




彼は今もグループのことを、自分たちのこれからを、そして、不安になるファンのことを考え、発言をしてくれている。



NEVERLAND展と夢についてだって、



このタイミング?という青春のinnocenceのラップについてだって。




どうにか彼の気持ちが伝わるように言葉をいつものように選んで届けてくれている。




なのにだ。




彼を自担という人たちは他のメンバーの件をネタにするような団扇とかを面白おかしく拡散しまくっている。




持っていく持っていかないにしてもだ。




そういうのを面白いと思ってる心自体、正直、間違っていると私は思う。





じゃあ、仮にその団扇を持って行ったとします。



当人ではなく、貴方の大好きな人の目にとまりました。




彼はどう思いますかね?




キンブレしかり、曲間の名前呼びしかり、優しく注意してくれてた彼。




そりゃ、誹謗中傷の団扇だって嫌でしょうよ。




貴方は、こんな時でもファンを気遣ってくれる自担の悲しむ顔が見たいんですか?って話なんです。




自担じゃない、今回の件の当人の担当の人だとしてもです。




担降りしたなら来なければいい。



応募した?




なら、振り込まなければいい。




今まで応援したのに裏切られたから憂さ晴らししてやりたい?




そんな気持ちはTwitterの鍵垢でつぶやいてくれ。




何があっても、ファンでいるという、貴方たちからすれば花畑とかアホな人間はまだまだいるんですよ。




私の個人的な意見ではありますが、




ファンになった以上、なにもかも理想の押し付けは良くないとは思ってます。



だからといって今回の件を良しとするのかというとそういうわけではないですけどね?




ただ、今回の件も拡散するに至ったのはファンで。




その根幹には、勝手につけられた不仲説やアイドルを手抜きになってるなんていうこじつけからきてるかと。





そう思うとファンとしてこれからも好きでいたいと思ってる私からすると、正直いい加減勝手な××くん可哀想とかいう被害妄想はやめるべきだと思ってる。
(今回の件とかではなくそれ以前の話)




毎回、この締めになるのもあれだけども、ほんとにThunderを聴いてくれ。




最後に。

SNSは発達していて便利。


いつテレビに出るかとかすぐ分かるし。



でも、誰だかわかんない知らない人の意見を鵜呑みにするのは違うだろ?というわけで。



じゃあ、貴方は、目の前から歩いてきた知らないおじさんに、
君をよく男の子と歩くのを見かけるけど彼氏かい?
それならやめときなよ。
あの男の子、違う女の子と手を繋いで歩いていたからねえ。
可哀想に。。

とか言われて信じるのか?って話なんです。




情報は全てが正しいとは限らない。




鵜呑みにせず、選別する能力を。



でないと、貴方の好きな人の足枷になるからね。