私の"ひとりごと"

NEWSが大好きな20代によるただひたすらNEWSについてを思うがままに書き込んだブログです。

アイドルはいわばピーターパン

 

この見出しを見て、は?と思ったと思うけど、このまま興味のある人は見てほしいです。

 

 

 

まず、今回のことは悔しくて仕方ない。

 

でも、もう過去のことであるわけで。

どう悔やんでも仕方ない。

 

過去は変えられないけど未来は変えられる。

 

 

今できることは、自粛することになった彼が反省して戻ってくるのを待つこと。

 

 

メンバーそれぞれの言葉を受け止めること。

 

 

アンチに構わないこと。

 

 

もうこれ以上悪い方に広げないこと。

 

 

 

今回の件で、犯罪者だなんだと言う人は勝手に言えばいいと思う。

 

 

現に、彼の証言を全て本当とするとしたら、確実に騙されてるわけなのだから。

 

 

強要って便利な言葉で。

コールしたから、これは強要だと言われたらもうなにも言い返せない。

 

 

しかし、そもそもの話、呑みの場であると知って、年齢を偽りやってきて、確認されても尚偽り続けた人間にコールで呑ませたとしても、飲酒を強要と言うのだろうか。

 

 

たしかに、一気はよくない。

身体に影響も与えかねない。

 

その面に関しては、反省すべき点であるのは間違いないと思う。

 

 

そして、彼らにはもう一度、社会について考えて欲しい。

 

 

事務所というカゴに守られ続けてきた彼らにはおそらく、世間の厳しさ、社会の厳しさは、いまいち理解しておらず、どこか欠けている面も少なからずあるのではないかと思う。

 

 

と、同時に。

彼らはアイドルという輝いた存在であることで、それこそピーターパンシンドロームに似た状態だと思っている。

 

 

キャーキャーいわれる限り、彼らは歳を取っていても、心は若いままなのだろう。

 

 

その結果が今回の件に繋がると私は思った。

 

 

ピーターパンは大人になるのを嫌がっている。

 

 

アイドルは大人になるのを嫌がるわけではないが、自分の年齢と見た目年齢やウケは相当一般の人とは変わってくる。

 

 

一般的に三十代となると、職場の人で三十代の男性がボソッと三十代なんておっさんだよな。と言っていた。

 

 

男性自身からしてみるとそう思うものなのか。と私は思った。

 

 

きっと、キラキラ輝く人はおっさんなんてまだ認識してないと思う。

 

 

若くみられるんだよねと言うところからして。

 

 

 

だから、これからはどうするべきか。

 

 

もっともっと現実を知り、どんなことも受け止めて行くしかないんだと思う。

 

 

 

私たちファンは冒頭でも言ったことしかできない。

 

 

 

ファンは無力で権力がないからだ。

 

 

 

しかし、何もできないわけではないから、できる限りのことをしていきたい。

 

 

 

最後に余談だが、

私は今回の件でLIVEが無くなってしまったとしても、責めるつもりはない。

あやふやにやられるのなら、延期してくれればいい。

もちろん、あくまで私が求めるのは延期だ。

 

 

 

そして、グループイチ。

いや、アイドルの中でもピカイチに自分の立場を理解し、アイドルを貫くメンバーがいるNEWSはまだ捨てたもんじゃないと思う。

 

 

 

彼に対しては、本当になんでこんなと、理不尽なことでしかないと思う。

その点は本当に私も悔しさしかない。

 

 

 

だから、どうか彼の仕事をリスペクトしてくれる方たちには見捨てて欲しくない。

 

 

今のファンにとって月曜朝のステキな笑顔が唯一の救いだから。

 

 

 

 

いつか、また、4人が揃う日まで。

 

 

 

 

バカだと罵られてもいい。

 

 

 

 

私は好きになったものを簡単に手放そうとは思ってないから。

 

 

 

 

 

これからも好きでい続けたい。

 

 

 

 

 

だから、私は待っています。