私の"ひとりごと"

NEWSが大好きな20代によるただひたすらNEWSについてを思うがままに書き込んだブログです。

私の持てる限りの語彙力で。

 

ツイートするといろいろ厄介だし長くなりそうなので、こちらにまとめることにしました。

 

語彙力も人並みの私ですが、精一杯の思いをここに書き込みたいと思います。

 

遂に、載ってしまったんですね。

 

最初の感想はこれでした。

 

 

ぶっちゃけあんなのは流しておけばよかった。

深入りしなきゃよかった。

 

そう私は思います。

 

ただ、私の記憶だと、どこかの週刊誌だかがネタを流してる本人と思われる者にアポを取ってるDMのスクショもどこかのタイミングで流れてきてみました。

 

つまり、その時点で、真相がどうであれ、書こう、記事になるぞ、と嗅ぎつけていた記者がいたという証拠。

 

 

 

私は、今回の件で思ったことがあります。

 

が、その前に大前提として。

私は、アイドルである彼らがプライベートで女がいようが構わないという考えであるということを知っていただきたい。

その辺の価値観の違いでここからの意見は結構差が出ると思うので。

 

 

話に戻ります。

私が今回思ったこと、それは、

人ってなんで過去を引きずり、過去の悪を引っ張り出し、変わろう、変わりたいという想いを信じられないのだろうかということ。

 

 

よく言われる言葉で、

『信用を失うのは簡単。

でも、信用を再び取り戻すのは大変。』というのがあります。

 

もちろん、私は信じろ!なんて押し付けがましいことはいいません。

ただ、疑ってばかりでは何も始まらないのではとは思います。

 

 

今回の事件に関して、一番大きくしたのはファンなわけで。

信頼関係が薄れていたのかもしれない。

そうとしか思えないけれども、ここまでして叩き続けた人は何をしたいんだろう…。

少なからずその中には他のメンバーが好きだったという人もいるはず。

もしも、この居場所が壊れたら…?とか思わなかったのかな?

 

私の言ってることは綺麗事だと分かってる。

 

 

 

ただ、いつもこういう時に責任を取らされるのは大人。

女性は16歳から結婚ができる。

今では18歳から選挙権だってある。

 

高校生ともなれば自分の頭で考えて、自分で良し悪しを考えられる思考は十分に育ってるはず。

 

渦中の女はおそらく私との年の差は1〜2歳。

 

それだけしか変わらない。

 

私は少なくとも、良し悪しを判断することは人並みにできると思っている。

 

芸能人相手にテンションが上がったので。なんて言い訳にはならない。

 

 

ダメなことはダメ。

なんでそれなのに、一部を切り取り、大人だけが罰を受けるのだろうか?

 

ところで。

 

大切なことは、目に見えない

星の王子さまにもありますがその通りで。

私たちがどれだけアイドルである彼らを好きか、どう好きかというのは見えないもので。

その分、彼らが私たちファンへの想いも見えない。

 

しかし、できる限り形にできるものがアイドルにはある。

 

それがLIVEだと私は思ってる。

 

 

 

 

 

叩くだけ叩いて、LIVEには行く奴はごまんといる。

そんな中、頑なに、彼らが幸せを届けてくれることを信じてるファンもいるわけで。

 

 

なんて、残酷なんだろうと私は思う。

 

 

 

最後に、これは私の考察。

恐らく、2年前の写真が流れたということは当時の音声の可能性も少なくはないわけで。

まあ、どのみち、本当にそれが本人の音声だったとしても、あくまで2年前だとしたら?

今の彼らではないとしたら?

当時は未成年だと知らなかったら?

これはいけないとその後縁を切っていたとしら?

この件を大事にし、騒いだ人は、きっと手のひらを返して、なんだ、そうだったのか〜と言うんだろうなって思うとゾッとする。

 

 

信じてくださいなんて言うアイドルはきっと今までにはいないだろう。

 

それほど、心が切羽詰まってたんだと思う。

 

 

それを思うと、私は少なくとも、何が本当かわからないSNSの情報を勝手にまに受けるのはやめようと思った。

 

 

 

 

そして、何より。

 

 

 

最近のファンはおかしい。

 

 

 

ペンラしかり、曲間の名前叫び、極度なアンチ。

 

 

 

本人に注意されても尚、やめられないのはもう病気ではないかと思うくらい。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、私は自分の心を落ち着かせるためにThunderを聴こうと思う。