私の"ひとりごと"

NEWSが大好きな20代によるただひたすらNEWSについてを思うがままに書き込んだブログです。

今更ながらな感想③


間が空いてしまいましたが感想の続きを。



プラトニック

ええ、まず、真駒内の時ですが、
手越さんはとあるスタンドの一角に登場。

動かず、一か所にとどまり、あまりの衝撃に私は固まりました。


ですが!埼玉!


センターステージでの歌唱。


おかげで集中して聴けて、思い切り感動しました。

極力少ないメロディーと彼の歌声。

前回のI'm commingとはまた正反対な…

そして、自分の声とのハモリ。
少なからずNEWSICALの経験が繋がってるのでは?と、私は感じました。
本当、バラード系を歌わせると最強だな…


またもや宇宙人たち。


異星人とのコンタクトについてレクチャーされてUFOへ


この曲は私のなかでは振りつけが一番印象かなあ…


キスも傷も交差して〜のところは結構、好きな振り付けです。



‪EMMA‬

きましたね〜ジャケットプレイ!
ちゃんとジャケットありでよかった!

そして、最後のリップ音。
やっぱあれはかかせない。
画面も4分割を引き続き活用でありがたかった!!!



EROTICA

妖艶な曲ですね…
サビのところとかも好きです…
大人なNEWSを観れる機会が増えてることに感謝…


メガロマニア

真駒内でこの曲が始まった時、うおおお!まじか!となった。


この曲がセトリ入りしたことには本当嬉しかった

この曲で結構印象的なのは画面の文字かな…
全公演終了後、みなさん、‪エヴァみたいって言ってたなあ…



さて、ここで、今回の最強ポイント。
時空の歪み。


white、QUARTETTO、NEVERLANDの時空の歪みは最強だった…


QUARTETTOのあの踊りもまさかまた見えるとは思ってなかったし…


Twitterでもこの歪みは大きな反響があった。
当時まだファンでなくて行けなかった人にとっては、これが生で見れるなんて!
行った人たちにとっては、また見れるなんて!



どんな人にも感動を与える演出。


宇宙がテーマだからこそできるNEWSならではの演出だなと。




4+FAN

もうNEWSの盛り上がる曲の1つといっても過言じゃないですよね。

このクラップをするの好きです笑笑
ちなみに、真駒内初日前日、ホテル帰宅途中に聞こえてきたのがこのクラップのメロディーでした。




D.T.F

はい、きました。
今回もセトリ入りありがとうございます!!!
この曲がセトリ入りしたのは、ダイノジの大谷さんのおかげであるといってもいいでしょう!


これのなにがいいか。



ずばり、顎クイ。



末っ子コンビの絡みが大好きな私にとっては、最高の振り付け。



シゲからの顎クイ、手越の照れ顔。



可愛いですね…♡





weeeek

みなさん、飛びましたか?笑笑
私は最初飛んで、あとは飛んだ振りでした←
レベル400で飛び続けるのはしんどい←



U R not alone

また今年もこの曲を全力で歌うNEWSを見れた。


去年、各番組でアルバム曲でありながらも歌わせていただけて。

本当に楽曲提供していただいたGReeeeNさんには感謝しかありません。


余談ですが、GReeeeNさんのうれDというアルバムにセルフカバーなさっています。

NEWSとはまた違ったU R not alone。
すごく素敵です。


私的には公開されてるMVも好きです!




イノセンス

EPCOTIAライナーへと戻っていくNEWS。

荷物たちの上に座ったりするNEWSの姿、搭乗員のjr.のみんな。


最後の最後までNEWSが作る世界は素敵でした。




機長の案内後、異星人たちが登場。

結局、追いつけなかった異星人たちがわちゃわちゃしてると、ENDはENDINGへ。


会場全員が手を繋ぐとHAPPY ENDINGに。



ツアーTシャツにキャップを被ったメンバーが登場。



ステージ上では、NEWS、jr.とEPCOTIAライナーの搭乗してるみんなに会えて嬉しそうな異星人たち。



まさにこの宇宙旅行のHAPPY ENDING。



そして、最後にコタ、なにしてんの!って思ったら、まさかの機長の意味深な言葉。




次のLIVEは恐らくW始まり。




world?wonder?



まだまだ飽きさせないぞと。



独特のステキな世界観がまた見れること、すごく楽しみですねっ